よくあるご質問
多く寄せられる質問を掲載しています。お問合せの前に、内容をご確認ください。
>>登録について | >>ログイン・パスワードについて |
>>モニターについて | >>ご登録時やアンケートご回答時の不具合について |
>>ポイントについて | >>セキュリティについて |
登録について
- CAPATモニターへの登録は、どうやるの?
- こちらからご登録いただけます。
モニター規約を必ずお読み下さい。
※「@plug-inc.jp」のドメインからメールが受信できるように設定をお願いいたします。 - 登録には費用がかかりますか?
- 費用がかかることはありませんのでご安心下さい。
ただしインターネット接続に掛かる通信費用はご負担下さい。 - メールアドレスがないのですが登録できますか?
- 登録のご確認等にメールアドレスが必ず必要です。
おもちでない場合は、フリーメールアドレスでも結構ですので、取得された上でご登録下さい。 - 自宅にパソコンがないのですが登録できますか?
- ご自宅以外の場所でも日常的にインターネットに接続できる環境とメールアドレスがあればご登録いただくことはできます。
- 家族や兄弟で登録することはできますか?
- メールアドレスが別々の、 中学校卒業以上の方であればご登録いただけます。
必ずご本人がご登録くださいますようお願いいたします。 - 海外に住んでいるのですが登録できますか?
- 申し訳ございませんが、現在のところ、モニター登録は日本国内にお住まいの方に限らせていただいております。
- 未成年でも登録できますか?
- 中学校卒業以上の方であれば登録できます。
ログイン・パスワードについて
- モニターページにログインできないのですが
- IDまたはパスワードをお間違えではないかご確認下さい。
大文字・小文字の違いにご注意下さい。 - パスワードを忘れてしまったのですが
- 新しいパスワードをご登録のメールアドレス宛にお送りします。
こちらから再発行手続きをおこなってください。
※当社ではパスワードを暗号化して管理しており、モニターの皆様のパスワードは把握しておりません。
お問合せフォーム等でご連絡いただきましても、パスワードを開示することは致しかねます。 - パスワード再発行のメールが届きません
- 迷惑メールフォルダ等に振り分けされていないかご確認ください。
またメールの受信設定、セキュリティソフトの設定等で自動的に削除されていないかもご確認のうえ、再度パスワード再発行のお手続きをお願いします。
※「@plug-inc.jp」のドメインからメールが受信できるように設定をお願いいたします。 - パスワードを変更したいのですが
- マイページにログイン後、「パスワード変更」からご変更ください。
現在のパスワードをお忘れの場合は、パスワードの再発行手続きをおこなってください。
※お問合せフォーム等でご連絡いただきましても、当社でパスワードを変更することは致しかねます。 - メールアドレスを変更したいのですが
- マイページにログイン後、「登録情報変更」からご変更ください。
モニターについて
- どのようなモニターがあるのですか?
- WEB上でご回答いただくアンケートや、会場までお越しいただく座談会や会場アンケート、ご自宅でご試用いただくアンケートなどがあります。
- アンケートはどのようにして回答するのですか?
- WEB上のアンケートやメールで回答いただくものがほとんどです。
会場にお越しいただくものについては、お話をお聞きしたり、アンケート用紙にご記入いただいたりします。 - どれくらいの頻度で協力依頼メールが来るのですか?
- 不定期です。調査内容によって、条件に合うモニターの方を選んでお願いしますので、定期的に依頼があるというわけではありません。
- アンケート依頼メールの配信停止はできますか?
- 申し訳ございませんが、現在のところメール配信を停止することは致しかねます。
※存在しないメールアドレスを登録情報に設定した場合、モニタ規約に基づき登録抹消となる場合がございます。 - アンケート依頼メールがないのに、マイページにアンケートが増えているようです
- 一部の外部配信のアンケートでは、依頼メールを配信しておりません。
こまめにログインしてご確認いただくようお願いいたします。 - 最近アンケートがこないようです
- アンケート調査の頻度は、調査の目的に合う方を絞り込み、その中からさらに無作為の抽選で依頼させていただいているため、不定期となっております。
また、時期によっても頻度は変動いたします。 - 退会したのにメールが届きます
- 配信日時を指定してメールが配信されるものなど、退会手続き後も数日程度はメールが届く場合がございますので、ご了承ください。
1週間程度経過してもメールが届く場合は、退会手続きが正常に完了していない可能性がございますので、一度マイページへログインをお試しいただき、ログインできる場合には改めて退会手続きをお願いします。 - 答えたアンケートはどのように使われるのですか?
- 企業における製品やサービスの開発・改良における資料、自治体や官公庁における研究資料として取り扱わせていただきます。
お答えいただいた内容は全て統計的に処理し、個人情報とは切り離して取り扱います。 - アンケートへの参加にお金がかかることはありますか?
- 費用がかかることはありませんのでご安心下さい。
ただしインターネット接続に掛かる通信費用はモニター負担となります。
ご登録時やアンケートご回答時の不具合について
- アンケートで回答しても次に進めないのですが
- エラーメッセージをご確認の上、再度ご回答ください。
- アンケート画面が正常に表示されないのですが
- 下記のブラウザを推奨環境としています。該当しない場合は、ブラウザのバージョンアップ、あるいは新規インストールを行った上、再度トライしてください。
・Microsoft Internet Explorer 11
・Firefox 14.0以降
・Google Chrome 21.0以降
ただし、一部の外部アンケートでは上記以外の環境が推奨されている場合がございます。 - アンケートの途中でブラウザ(PC)が終了してしまったのですが
アンケートの途中で回線が切れたのですが - もう一度、ログイン画面からアンケートを開始していただく必要があります。
お手数ですが、あらためてご回答ください。 - アンケートを回答したのにポイントが付与されれていません
- 一部のアンケートでは、ご回答直後に付与されず、後日付与となっているものがございます。
アンケートタイトルまたは「回答スタート」をクリックした最初のページに記載がございますので、ご確認ください。
ポイントについて
- 1回のアンケートで何ポイントもらえるのですか?
- アンケートのボリュームやテーマによって異なります。
1ポイント~500ポイントまでさまざまです。 - ポイントは何に交換できますか?
- 300ポイント以上で「Gポイント」「PeX」、500ポイント以上で「図書カード」「QUOカード」「UCギフトカード」「ジャパンネット銀行に振込」、1000ポイント以上で「ジャパンネット銀行以外の銀行に振込」 として交換することができます。
- 銀行振込は、どこの銀行口座に交換できますか?
- 金融機関コード(銀行コード)がある日本国内の銀行、信託銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、農業協同組合(JA)、漁業協同組合(JF)に対応しています。
- ゆうちょ銀行には振込をしてもらえますか?
- ゆうちょ銀行に振込の際は、3桁の「支店コード」と7桁の「口座番号」が必要です。
キャッシュカード等に記載がある「記号」「番号」では振込をすることはできません。
詳しくは、ゆうちょ銀行へお尋ねください。 - 銀行振込は自分名義以外の口座でも振込はできますか?
- CAPATに登録しているご自身以外への振込は致しかねます。
CAPAT登録情報のフリカナと、口座名義が一致する必要があります。 - ポイント交換手続きをしたのですが、商品が届きません/交換先のポイント・銀行口座に反映されません
- 交換方法によって、ポイント等が反映される時期が異なります。
詳しくは、マイページの「ポイント交換ページ」をご覧ください。 - 1ポイントはいくらで換算するのですか?
- 1ポイント1円で換算し、商品券等に交換することができます。
- 退会後にポイント交換はできますか?
- できません。300ポイント以上たまっている場合は、退会前に必ず交換手続きをおこなってください。
セキュリティについて
- 登録した個人情報が外部に漏れたりしませんか?
- CAPATではモニターの皆様の個人情報を、調査に関連する目的以外の用途に使用することはありません。また、第三者に提供することもありません。モニターの皆様の個人情報は調査依頼企業に対しても本人の承諾なく開示することはございません。
当社は、財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より、 個人情報の適切な取扱いをしている事業者に付与される「プライバシーマーク」の使用認定を受けております。
- セキュリティは大丈夫ですか?
- CAPATでは、暗号化通信技術にSSLを使用しており、電子認証証明書によるサイト認証を行うなど、個人情報は厳重なセキュリティシステムに守られています。そのため、外部からの侵入による情報流出は心配ありません。
その他のお問い合わせは・・・
こちら まで、お気軽にお問い合わせください。